サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ミツルギのバナー

  • ルツボブログ(PC・携帯対応)
    ルツボブログ
  • ルツボブログ(PC・携帯対応)
    ルツボブログ
無料ブログはココログ

diary

2018年1月23日 (火)

驚きの予報とタテコミ配信

昨日は関東でも久々の大雪。

直前までやたら暖かい日が続いていたので、ほんとに降るのかな?と半信半疑でした。

週間の予報でも雪は降らないとあったのに、前日になると午後は雪だらけの予報に。

天気でも地震でもそうですが、自然現象の予測って難しいですね。

それより肝が冷えたのは、某国の宇宙ステーション的なものが、今年の3月あたり北海道や東北へ、有害物質を含んだまま落ちそうだという予報

ここっちをどうにかしてくれ~

(予報が外れることを願いつつ…)さて。

先ほどたまたま電子書籍サイトRenta!をチェックしたら、「甘い指先」がフルカラーのタテコミ配信開始になってました(まだ1巻までですが)

タテコミとは縦にスクロールして読めるコミックのことらしいです。フルカラーはその名の通りで、もともとはモノクロ漫画なので、業者の方が彩色してくださってます。

彩色してくださる方のセンスも反映されると思いますが、透明度(厚塗りでなく水彩風)みたいなリクエストを担当さんとしたら、その通りのサンプルが送られてきたので、ありがたい

モノクロのままで読みたいという方はこちらへ

めちゃコミック
http://sp.comics.mecha.cc/books/99646

全18話(ファイル)まで、コミックシーモア、アマゾン他でも配信中ですのでよろしくです

<著作権について>

ルツボブログに掲載されている文章・イラストその他は、ミツルギに著作権があり、無断転載・二次使用をお断り致します。また、一部のイラストは出版社のご好意により掲載許可をいただきました。

Copyright 2018 ミツルギ

2017年12月12日 (火)

乙女ドルチェさんで紹介されました

コミカライズでは二冊目となりました「【急募】オオカミ社長の週末花嫁~子作りするとは聞いてません!!~」が、乙女ドルチェ・コミックスさんのサイトで一足先に紹介されました。

コミックス発売は16日なので、まだ献本が届いていなく、私も初めて表紙のロゴや帯を見ました。

タイトルロゴの一部が三日月でニヤリです

オオカミといえば月ですよね~。

予約はこちら

16日以降イラストのアップ目をアップしていきます~。

2017年12月 3日 (日)

新刊予約始まりました

12月になったのでリンク載せちゃいます。
新刊コミックスの予約がAmazonで始まりました。

【急募】オオカミ社長の週末花嫁-子作りするとは聞いてません!!-

こちらは原作:麻生ミカリさん、イラスト:駒城ミチヲさんの小説のコミカライズです。

依頼され小説が届いた時、満月をバックに覆いかぶさる美麗な志狼のイラストを見て、

『このキャラを基にするのはハードル高いわ(とくに髪型)…』

と正直思いました

さらに文中にはワイルド、精悍、美しい獣というキーワードが…

『これは試練だ…』

あーでもないこーでもないと志狼の髪型に苦労した作品ですので、

ぜひ皆様お手にとってご確認ください

ちなみに夏に出したこちらのコミックスと同じレーベルです。

未熟な独占欲~元カレと折れた恋の治し方~ (乙女ドルチェ・コミックス)

発売は12/16あたり、当日またイラストアップ目をアップします!

<著作権について>

ルツボブログに掲載されている文章・イラストその他は、ミツルギに著作権があり、無断転載・二次使用をお断り致します。また、一部のイラストは出版社のご好意により掲載許可をいただきました。

Copyright 2017 ミツルギ

2017年11月20日 (月)

来月の新刊と糖質制限・MEC食

☆来月12/15あたりにコミックス発売予定です・詳細は後日☆

本格的な冬の寒さを感じるこの頃です。

だがしかし!今年の私は一味違う…予定です。

冷え性を克服するのだ!とヤル気満々なのです。

…というのは、最近本格的に糖質制限+MEC食を始めまして。

世間でうわさのアレとアレですね(←説明から逃げた)。

最初は糖質制限のみやっていたのです。炭水化物控えてたんぱく質多めに。

でも…

ちっともやせねーじゃねーかよぉー(むしろ増え…)

しかも冷え性全然なおんねーしぃー(ブツブツ)

日々くだをまいておりました。

これでいいのか??なにか間違ってる??

自信がなくなる私。

そうです、間違っていたのです。

私は糖質制限をすると同時に、いつものクセで脂質も控えめにしてました。

色々調べた結果、糖質制限のまま脂質を取り始めました。

すると驚くべき結果が…!

こ…これは一体!?

私の体の中で何がーーー!?

(以下次号ーーー!)

・・・・・・・・・・・・・・・

…しょうもない駄文で数十分費やしました

健康法って色々面倒くさいですよね。

サックリ結論を言うと、

体重は若干増えましたが、今までより寒さを感じることが少なくなりました。

あれっ…この気温だと、寒い寒い言ってたはずなのに…?

わたしなりにその理由は理解できましたが、説明しだすと長くなるのでこのへんでっ☆

(↑投げた)


2017年10月30日 (月)

ショック…

ここ数ヶ月かけて描いてた原稿が、ようやくUPです。

っていうかもう月末だし!台風来なければ昨日アシさん呼べたのにいぃ!

なんだか天候も世の中も荒れてますが、明日届けばいいんです当日便で(開き直り)

もうカラーも先週送って、残ってた最終ページのみ。アシさんが今トーンを貼ってくれてるので、返ってきたら私が仕上げて終わりです。

こういうときに限って背景がめんどくさいものが残ってると、一瞬青くなりましたが、過去に描いた背景のマスター原画があったので、奇跡的に間に合う模様です。

積み重ねって大事。

さて、どうでもいい話ですが、今月ここ数年で一番かもしれないショックなことがありました…。

治療中の歯が折れました…パンで…

パンで!?

驚く私。

レンジでチンした食パンです…ちょっと硬くなってしまったので、
はぐはぐ食べてたら…仮の差し歯が折れました。

それはいいんですが(仮だし)、それを支えていた小さく削られた自分の歯も、てこの原理で折れたのです。

もう数日ショックで落ち込んでしまいましたよ…フフ。

残った食パンをゴミ箱にかなぐり捨ててやろうかと思いましたが、

いやいや食パンに罪はない…と冷静になり、

たまたま来て目撃していたアシさんに「食べる?」と、買ったばかりの冷凍してあったパンをあげました。

もう一生パンはかじらない。

優雅にちぎって食べると心に決めました

来月からまた歯医者通いです…。


2017年9月27日 (水)

東レ女子テニスとめちゃコミック入荷

秋なのにまだまだ暑さが厳しいですね。

先週23日に友人と東レ・パンパシフィックオープンテニスのシングルス準決勝、ダブルス決勝を見に行きました。

女子選手はまったくわからないのですが、友人が注目してるムグルザ選手が準決勝進出、しかも東レの去年の覇者ウォズニアッキ選手との一騎打ちでラッキー

結果はウォズニアッキ選手の貫録勝ちという感じでした。

ムグルザ選手は勢いはピカイチなのですが、エラーが多くもったいなかった!

それを冷静に勝ちにつなげ、大事な所でエースをとったウォズニアッキさん…さすが元ランキング1位

ダブルスはシングルスを上回るパワープレイ(笑)

おおお~という歓声が何度も上がるくらいで、ダブルスは初めて生で見ましたが、良かったです。

大阪なおみさんのプレーも見たかったのですが、全米オープンの疲れがあったのか途中で敗退で残念でした…。

まだ19歳なので、来年はぜひ決勝に食い込んで欲しいです!

…となんやかんや外出が多く、今週末までに90pまで終わらせたかったのですが、…たぶんムリ

できるページまでで区切って送ってしまおうかしら…。←迷惑

さて、7月にコミックス発売&配信開始になった「未熟な独占欲~元カレと折れた恋の治し方~」がめちゃコミックに入荷されました。

こちらではコマ配信で全10ファイルです。

https://sp.comics.mecha.cc/books/107663

コミックシーモア他でも配信されてるので、お暇な時にどうぞ

2017年8月30日 (水)

進行中です&深夜のトラブル

今週で八月も終わりですが、暑さはまだまだ…というところでしょうか。

さて、原稿はやっと30pまでが完成し、担当さんに送りました。
トーンを少なくしようと思ったのですが、毎度の事ながらわりと貼ったなあ
黒スーツとタキシードで画面がしまった感じ。
内容はまだ言えませんが、前回と同じレーベルです。

125pアップまでの道のりはまだ長いですが、気長にやっていきたいと思います。
とりあえず次回のアシさんは捕まりそうなので良かった…!
でも私が今遅れてるので、今日から改めて下絵を頑張ります!

どうでもいいですが、昨夜マカ●ィーがまたやらかしてくれました。

スマホ画面に、wifiが攻撃されています!ハッカーがトラフィック見てます!
という恐ろしい警告が出て、一瞬パニクりました…。
寝る前だったのですが寝るわけにも行かず、
接続を切ってやり直してもまた警告だったので、
一応対処法をググったりしてみましたが、はっきりしたことはわからず…。
今朝も色々ルーターとかアンドロイドのosが古いのかと調べてましたが、
ついさっき、マカ●ィーの更新時のバグだったらしく…いいかげんにしろお~

私と同じような被害者が、yahoo知恵袋で続出してました。
一時的なもので放っておいたらなんか自然に直ったらしい。
私もつなぎ直して事なきを得ましたが、
マカ…数年前にもネット接続ができなくなったよな、君のせいで!
どっちがウイルスかよくわかりませんが、
端末が複数でも安く使えるので、使っちゃうんですよね~。

しっかりしてくださいねっ

2017年7月 4日 (火)

フェアのお知らせです

フェアのお知らせです。

すでに始まってますが、Handyコミック、BOOKWALKER、DeNA、漫画全巻ドットコム、楽天kobo、スキマさんで7/13まで無料フェアを実施中です。
タイトルは
「君は媚薬」1-3話無料
「妄想トリップ」1-2話無料

です。さらに!ソク読みさんでも7/5-18まで「君は媚薬」1話無料予定です

昨日はさすがに暑かったです…外出したとき、10分歩いただけで頭髪が熱ッツ!ってなりました。帽子必須ですね~。

歯医者の治療が思ってたよりかかりそう…仕事に食い込むと遅れていくなあ…
でもきれいにできたら、友達とランチにいけるので、根気強くがんばりますっ。

来週発売のコミックス↓

2017年7月 2日 (日)

7/15新作コミックス発売

以前新作のことをお知らせしましたが、どうやらもう告知してもいいらしいので…。

今月7/15にコミックス発売です

未熟な独占欲~元カレと折れた恋の治し方~

上記アマゾンのリンクから予約できます。

今回初めて原作小説のコミカライズというお仕事をさせていただきました。あらすじなど詳しくは当日書きますね。

原作者は桧垣森輪さん、イラストは無味子さんです。

未熟な独占欲~元カレと折れた恋の治し方~ (ヴァニラ文庫)

こちらはすでに発売されているので、是非チェックを!

当日またカラーイラストアップする予定です。

たぶん配信もされると思いますが、いつになるかまだわからないので、わかり次第またお知らせいたします。

ジュールコミックスレーベルの「甘い指先」もkindleで配信されてます。

甘い指先 : 1 (ジュールコミックス)

過去作のキャンペーンも始まるみたいなので、今週中にでもまたアップします。

もろもろよろしくお願い致しますっ!

<著作権について>

ルツボブログに掲載されている文章・イラストその他は、ミツルギに著作権があり、無断転載・二次使用をお断り致します。また、一部のイラストは出版社のご好意により掲載許可をいただきました。

Copyright 2017 ミツルギ

2017年6月19日 (月)

原稿アップと人間ドック

今年も折り返し地点が近づいてきて、ガクブルの今日この頃ですが…

やっと原稿アップできました

発売日、配信日などはまた後日お知らせいたします。
カラーはブログに全体像をアップできないようなので、少しキャラのアップ目でアップしようかと(ややこしい)

一区切りついたので、近々人間ドックにでも行こうかと思ってます。
特に何もないのですが、体が資本なので、メンテナンスしておきたくて。
胃カメラは喉が苦しいので、
楽になるよう睡眠剤という名の麻酔?をお願いする予定ですが、
以前一度してもらった時、見事に記憶が抜け落ちていて、
逆に怖かった経験があります。

私『この先生は胃カメラ上手いのかな…研修生じゃないよな(ドキドキ)』

看護師さん「じゃあ睡眠剤注射しますねー」

私『…あれなんで別室に移動させられたんだろ…』

(隣で検査してる音や声)

私『別の人を検査してる??…ちょ、順番私のほうが先なのに!(プンプン)』

看護師「お目覚めですかー?」

私「…えっ?」

…すでに胃カメラ終了…ばっちり写真も撮られてました。マジか。

説明に来てくれた医者に、本当に検査したんですか??と失礼な質問をしてしまいました…お忙しい中すみません…。

正直麻酔怖ええ~と内心青くなりました。本当に記憶のコマが抜け落ちてて、証拠写真を見せられなければ、あの時間は私の人生で存在しなかったことになります。
あれじゃ手術でもしどうにかなったりしたら、本当に自分が死んだ自覚がないままさ迷ってしまいそうです…。

無事終わりますようにぃぃ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー